1. HOME
  2. ブログ
  3. 「ノウフクWEB」ノウフク・マガジンに寄稿、「農の医療的・福祉的活用による新たな農福連携」について

「ノウフクWEB」ノウフク・マガジンに寄稿、「農の医療的・福祉的活用による新たな農福連携」について

ノウフク・マガジン寄稿「農の医療的・福祉的活用による新たな農福連携」

農林水産省が推進する「農福連携」政策のオフィシャルWebサイト「ノウフクWEB」は、一般社団法人 日本基金によって運用されています。

この度、「ノウフクWEB」を運用する日本基金 農福連携等応援コンソーシアム事務局からの依頼により、同サイトの「ノウフク・マガジン」コーナーにおいて、岡元一徳が代表理事を務める都城三股農福連携協議会の活動について寄稿いたしました。

「フク(福祉的側面)」をより広くとらえた農福連携の取組について、協議会の取り組みついて紹介して欲しい。というテーマに沿って、我々の目指す新たな農福連携の取り組みについて、執筆させて頂きました。

認知症高齢者を対象とした農福連携のきっかけやこれまでの活動、そして農福連携の持つポテンシャルなど。
そして、私たちの活動理念やビジョンを簡潔にまとめました。

▶︎ 農の医療的・福祉的活用による新たな農福連携
記事URL:https://noufuku.jp/magazine/post-20211116/
(2021/11/16 公開)

関連記事